

試合開始-プレーボール-2012

明けましておめでとうございます。
当blogの管理人・左投げ左打ちでございます。
昨年は私に関わって頂いた全ての方々に、
大変お世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いします。



と、
いうことで。
つい20分ほど前に2011年最後の更新を、
急ぎ足で終えたばかりですが。
2012年初更新といきたいと思います。
言うなれば「更新初め」ということで。
発表しときましょうか。
今年の目標は!





信頼を得る。
まあ、
これしかないですね。
監督先生、
チームメイト、
自分の周囲の全ての方々。
その全員に信頼を得る。
これが今年2012年の目標です。
昨年は野球でも、
そして普段の生活の中でも、
「俺…信頼されてねぇな…」と、
感じることが多々ありました。
それを最も痛感させられたのは、
あまり試合で起用してもらえなかったこと。
同学年のチームメイトがどんどん試合に出て、
バンバン打ちまくってるのを見ると、
辛かったし、
焦ったし、
悔しかった。
「自分がベンチにいる」と言う状況が、
「自分の実力が無い」という事実を表している訳だから。
そう。
全部自分が悪い。
ヘタクソな自分に責任があるんですよ。
ならば。
どうすれば打破できるのか。
どうすれば信頼を得て、
試合に起用してもらえるようになるのか。
すべきことはただひとつ。
期待を持ってもらうこと。
「次」に期待を持ってもらえるような結果を残し続ければ、
試合に出場する機会も増える。
さらに結果を残し続ければ、
その期待は信頼に変わる。
そうなれば、
おのずと常に試合に出場しているようになっているはずです。
少ないチャンスでも、
それを確実に生かしていく。
そういう姿勢が今年の、
自分の運命を左右していくと思います。
ただ、
その姿勢が原因で力んでしまうことが無いように。
同時に楽しむことも心がけていきたいと思っています。
楽しまないといいプレーが出来なくなることは、
中3の時にしっかり学んだつもりです。
あのときの自分は、
「生かせばレギュラーを獲れる」チャンスを、
「逃せばレギュラーを獲れなくなる」ピンチに、
自分で変えてしまっていた気がします。
同じ轍は踏まない。
とにかく常に楽しむこと。
これも2012年は意識して心がけていきたいですね。





gdgd長文かいてたらもう2時前ですよ。
そろそろ〆ましょうか。
自分の場合、
全力で走っても疾走は出来ない。
むしろ暴走になってしまいそうですが、
それでもいいので、
とにかく全力でやらかしていきたいと思います。
そんなこんなでやってきた2012年、
自分にとっても、
皆さんにとっても、
良い年になりますように。
じゃ。





今日の格言。
貴方達の未来が、
貴方達が思っているよりほんの少しだけ素敵なものでありますように。
(C3 桜参白穂)

2011.

こんばんは。
2012年試合開始まであと30分です。
2011年最後の更新です。
最後ぐらいマジメに今年の振り返りでもやりましょうかね。
とにかくいろいろあった1年でしたね。
まあいろいろあった中でもやはり野球の話をしたいと思います。
今年を一言で表すなら何事も「挑戦」の年だったかと。
投手を始めたことももちろんそうですが、
硬式に転向したこともそうですし、
何よりも「高校野球」という世界に飛び込んでいくこと自体が、
自分にとっては「挑戦」だった訳で。
たくさんの挑戦の中で見えてきたのはたくさんの課題。
数えればキリがないです。
それでもこれから自分が野球選手としてステップUPしていくには、
それらを1つ1つ地道にクリアしていくしかない。
打撃ならタイミングの取り方や外角への対応、
守備なら守備範囲を広げること、
投球なら制球力と球速の向上。
これらは全部自分の「ノビしろ」だと思っています。
まだまだ俺はやれるはずだと自分自身に期待もあります。
入部した時に自分は先輩達の前でこう宣言しました。
「中学では控えだったが、
高校では一花咲かせる。」
そのために来年も日々精進していきたいと思います。
2012年も野球人・左投げ左打ちと、
当blog『よくわかる現代野球』をよろしくお願いします。
2012年試合開始まであと3分弱になりました。
それでは、
新しい1年への期待を込めて…



スタンス。

乾燥肌の季節になりました。
お久し振りです。
主の左投げ左打ちです。
先日ラジオ関西の『青春ラジメニア』の、
リスナーとパーソナリティーさんが生電話するコーナーに、
なんと生出演しました。
「色々喋ったる」と意気込んで臨みましたが、
緊張してうまく喋れませんでした。
そんなところでもチキンっぷりを発揮してしまいました。
それでも貴重な経験ができました。
誰か聞いてた人いませんかねwww
録音してたら音源送ってくださいwww
それではまずは前回のネタの話から。


欠点取りましたwwwww


曲がりなりにも進学校に通ってる以上、
これは由々しき事態です。
「勉強?何それ美味しいの」
なんてもう言ってられませんよ。
とりあえず冬休みはしっかり勉強したいと思ってます。
心配かけっぱなしの担任の先生を、
そろそろ安心させてあげないといけないですし。
このまま「頭悪い」キャラが定着するのも嫌ですし。
とりあえず解らないところが少しでも減らせるように、
机に向かう時間を増やしていきたいですね。





さてさて、
ここからが本題。
先日野球部の先輩のホムペを見ていると、

『久しぶりに○○(主の本名)のブログ読んだ

 :感想

 きもいおもろい

 格差社会に負けるなよッ』

と書いてありまして。
『きもいおもろい』なんて、
まさにこのblogのスタンスwww
わかってらっしゃるwww
むしろ、
主自身のスタンスと言った方が良いかもしれないですねwww
そんなんだから僕は(女)友達が少ないんでしょうけど、
それはそれでネタになりますやん。
むしろ開き直ってやりますよ。
まあとにかく、
そうやって読んでくれてる人がいるってのは、
むっちゃ嬉しいことですね。
それだけでblogを書いてる意味があるのかな、
なんてことを思いました。





野球の方は順調です。
シーズンが終わり、
街もとっくに初雪にざわめいてしまったので、
最近の部活は走りこみ&筋トレの日々です。
やっと体力もついてきました。
バットも結構振り込んだりして、
手応えもそこそこあります。
まだまだ冬は長いですが春から大爆発できるように、
必死についていきたいと思いますwww
それではそろそろここら辺で。
次回は我が家にあるフィギュアを晒します。
野球部先輩Bさん、
コメント待ってますwwwww
以上。





今日の格言!!'
何もやらなければ、
何も変わらない!
無駄な努力だっていい。
結果が出なくたっていい。
たったひとつ、
わたしにも出来ることがある。
あきらめない!あきらめるな!
やるだけやってあきらめてやる!
(日常 長野原みお)
Bさん、
OPのヒャダインだけじゃなく、
本編のほうもぜひ見てくださいねwww

イカレてやがる。

テスト前最後の部活の日、
練習終わりのミーティングで監督先生が言った。
「やるべきことをしっかりとやっていたら、
 テストで欠点なんかとる筈が無いんだ。」




そして今日。

テスト2日目。

俺は。

「ある筈が無い領域」へ。

進入してしまったかもしれない。




まだ決め付けるには早い。
ただ、
あのほぼ白紙の数学Ⅰの解答用紙は限りなく、
俺を踏み入れてはいけない場所へと導いている。




だがしかし、
過ぎ去ってしまった出来事をいくら悔いたとしても、
時間は戻ってはこない。
それならせめて、
もう一度立ち上がり、
最後まで戦い抜こう。
そして最後に、
笑顔でここに帰還(もど)ってこれたのなら、
そんなに素晴らしいことは無い。




それじゃ、
俺はもう行くよ。










今日の格言'!!
下を見るんじゃなくて、
手の届かないくらいの高みを見上げるわけ。
自分もあそこまで行こうっていう心構えを持たないと、
人間は堕落する一方なんだからね!
(涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒ)

いっかい自分の脳味噌ファブリーズしたいよね。

日付が変わって今日がテスト初日。
体毛の濃さに自分でもドン引きの、
左投げ左投げです。
テスト。
英語で言うとtest。
学生にとっては、
敵以外の何者でもありません。
全くどうしたらいいものか。
解る筈もありません。
ってか解ってたら苦労しない訳で。
要は八方塞です。
下ネタのように、
ポンポンポンポン回答が浮かんでくれれば。
そしたら俺はおそらく、
東大はおろかハーバードでもケンブリッジでもいけるはずです。
でも現実はそんなに甘くないんだよね。
ってかこんなことばっか言ってっから、
未だに年齢=彼女いない歴のDTチキン野郎なんでしょうね。
まあそれは置いといて。
とにかく目の前の敵をどうかわしていくか。
逃げちゃ駄目なのかもしれないけど、
かわしていく分には前に進んでますからね。
あくまで気持ちは前向きです。
できる限りの準備はしないとですね。
それじゃ、
そろそろ勉強始めますかね。
その前に夜食でも食うか。
今日はここら辺で。
画像は深夜を乗り切るための必需品です。
じゃ。

必需品



今日の格言'!!
知ってる事や気付いたことを何でもかんでも喋ってたら、
人間関係めちゃくちゃになるんだよ。
(WORKING!! 相馬博臣)
We are Tigers

大阪の税理士が送る阪神
つぶやき
プロ野球速報
Kyon's clock
オセロ
基本理念
アンケート
最新記事
プロフィール

左投げ左打ち

Author:左投げ左打ち
FC2ブログへようこそ!
誕生日:12月29日
守備位置:外野手、投手
趣味:音楽鑑賞、読書
血液型:A

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

愛・野球日記

.ma×1000000!!!

oRaNGe

バナナロード

闇空流星群。

‡知君‡のLο∨ё βαSёβα∟∟

STORK LEGEND  ~毒舌戦記~

ナンデモール

爽快!読書空間

チームたいやき

トレーニング科学・理論

都会人を目指すための研究日誌

(∪ ^ω^ )<わんわんお!

野球馬鹿KOの日記

さいはてのことう

ひなのにっき+.
アニ宣!
「表現の自由」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
動体視力トレ
動体視力神戸クリニック レーシック
算数力トレーナー
☟ポチッとして下さい
人気ブログランキングへ
