

野球人。

こんばんはです。

最近シャレになんないぐらい寒い日が続いてますが、

皆さん風邪とかひいてないですか~?

我が家は主の母親がダウンしてます。

今年のやつはかなりしんどいらしいんで、

皆さん気をつけて下さいねっ!!

さて最近の主ですが、

全身筋肉痛です。

実は日曜日に、

我が最高野球部恒例の、

「交流戦」をしてきました。

引退した3年のメンバーと、

親とか後輩とかが対戦するイベントです。

「3年の送迎会」みたいな役割も兼ねてるんで、

毎年ゆる~い感じで進行するんですが。。。

今年は一味違ったねwww

まずメンバーのテンションが、

例年のOB達とは比べ物にならないぐらい異様だったwww

俺も含めwww

「おっさんやガキ共に負けられっかよ」っていう気合いが、、、

半端無かったwww

「ブランクが開いたら良くない」なんつって、

土日に練習したりとかwww

そんなこんなで迎えた当日も、

朝早くから集まって入念なアップwww

全員が公式戦並みの集中力www

そして1試合目、

VS親の会。

2回表・親の会チームの攻撃。

まさかの先制点を奪われると、

ここで監督・我等が主将は椅子から立ち上がり球審に一言。

「ピッチャー、左投げ左打ち」

俺の出番、


               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
キタ━━━━━━━l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、━━━━━━━━━ !!
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,----    ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヽ ─ /   /,」      /
          \     `-iヽ  ヽ /  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだかんだ言いながらこの試合は親との親睦もあるんで、

投手なんてやってなかったヤツでも投げさせてもらえるんですwww

んで、

↓これが投球成績。

投球回1/3 失点3 奪三振1 被安打1 四死球?(多過ぎてゲンミツに覚えてない)

ひwどwかwっwた

まずストライクが入らんwww

押し出しで1点取られた後、

続くピンチで勝負球に選んだのは、、、

フォークwww

一応投げれるんです、一応www

「いきなりフォークなんか投げたら驚くやろな」

なんて軽い気持ちで投げたんですけどね。

あえなくレフト長打コースに持ってかれましてwww

これで3失点です。

登板前はもうちょっとマシな投球ができると思ってたんですけど、、、

そんな甘くなかったですねwww

まああれですよ、

次の機会に頑張りますよ。

まずそんなもんあるかどうか分かんないですけどねwww

結局この試合はこの後、

2本塁打で逆転して3年チームの勝利。

続いて2試合目。

VS現部員。

ここからは3年チーム、

ガチですwww

なんつっても下の奴らに負けるわけにはいかないですよ。

いくらブランクあるって言ってもね。

「先輩」のプライドがありますよ。

そんな雰囲気を察してくれたのか、

監督先生もベンチから現部員を指揮。

この試合、

主は「4番・センター」でスタメン。

まあカンペキな飾りの4番ですねwww

我等が主将の粋な計らいですwww 

引き締まった雰囲気の中、

試合開始。

2回表、

先頭は4番の、、、

俺っ!!

よく選んで四球!!

渋いっ!!

次打者の三ゴロで2塁に進むと、

打席には6番・ショートの申し子。

「バスターエンドラン」のサインに2塁ベース上の俺、

投球と同時にスタートっ!!

そこでショートの申し子、

まさかのバントwww

投手とって1塁へ、、、

そこで3塁を既に回っていた主は気付いてしまう訳です。

「これホーム行けるんじゃね?www」

男なら決めたら迷わずにGO!!

判定はセーフ!!

待望の先制点!!

見たかコノヤロー!!とか言っちゃいたい気分です。

そんな感じでドヤ顔でベンチに帰った主だったんですが、

チームメイトは声を揃えて一言。

「現役の時にやってくれ」

うん、

それもそうだwww

反論できない自分に腹が立ちますwww

続く3回表。

1点を追加し、

なおも走者3塁で打席には4番の、、、

俺っ!!(2度目www)

ここでベンチの指示はスクイズ。

しっかり決めて3点目!!

流石俺、

やっぱり渋いwww

結局この回はもう1点を追加し、

3年チームのリードは4点に。

この後1点を失うも、

その後は両者得点無く試合は6回表へ。

またも先頭は4番の、、、

俺っ!!(3度目、だと、、、)

甘く入ったカーブをライト前へ!!

本日初安打ktkr!!

この後内野ゴロで5点目のホームを踏み、

2得点目!!

この後守備固めを送られお役御免。

結局試合はこのまま5-1で3年チームの勝利。

快勝ですwww

個人的にも、

↓この試合の成績

1打数1安打1打点2得点

とまあこんな感じで、

自分で言っちゃなんですが、

大活躍じゃんwww

俺、

大活躍じゃんwww

チームも勝ち、

自分も貢献し、

何かもう、

キモチイイwww

これほどの快感は、

正直現役時代には味わえなかったwww

すんごい楽しかったし。

という訳で、

これで予定されていた試合は終了。

後は弁当食って、

お互いのボールにサインし合って、、、

とまあこんな感じで、

余韻に浸りながら終わりを迎えた「交流戦」ですが、

家に帰ってからふと思ったのは、

「もうこれで、

このメンバーと野球することも無いんだな」

ってこと。

これから卒業して、

それぞれの進路に進んで、

同じ学校に進むヤツも何人かいるけど、

やっぱりこの18人で、

この最高野球部のユニフォームを着て、

全力でプレーすることはもう無いはず。

そう考えると、

もうとっくに引退してるのに、

ムショーに寂しさを感じました。

今年のチームの中には、

これで野球を辞めるヤツもいると思います。

でも、

多分、

野球との縁が切れるヤツはいないと思います。

みんながひたむきに野球を愛する野球人だった。

それが今年のチームの素晴らしいところだったから。

これからも何らかの形で、

みんなが野球に関わっていってくれることを願います。

そして将来、

時間があれば、

またこの18人で集まって、

楽しく野球ができれば最高です。

とまあ、

今日はここまで。

長文&駄文で申し訳ないです。

最後までお付き合い下さった皆さんありがとうございました。

次回更新はできるだけ早めにやりたいですね。

今週中に後2、3回更新できれば、、、

なんて考えてます。

またちょくちょく覗いてやって下さい。

じゃ。

今日の格言!!
何より顔がキラキラしてる、
そういう奴らは強いよ。
プロの世界でもね。
(GIANT KILLING 達海 猛)












キムタク。。。

お久し振りです。

気付いたら2週ぐらい更新してませんでした。

とゆーことで、

これが4月初更新です。

ホントは四月馬鹿ネタとかやろうと思ってたんですけど、

まあそれは次の機会にとゆーことで。

それでは本題。

まずは報告から。

3月27日・28日と、

鳥取の方に遠征に行ってきました。

2日間で4試合やる予定だったんですけど、

2日目は大雨でグラウンドに水が浮いてしまい、

もうとても試合できる状況じゃなくなってしまって。。。

1日目の2試合しか出来ませんでした泣

結果は2戦2敗。

どちらの試合も決勝点はこっちの守備のミス。

元々守備をウリにしてるチームだけに、

それが乱れたら厳しいです。

秋には見られなかったスローイングのミスが目立ちました。

今月の大会に向けての課題です。

練習で修正していかないとダメですね。

あとは攻撃面で残塁がまだ多いです。

冬の間のトレーニングでスイング自体は鋭くなって、

ヒットは増えたんですが、、、

まだチャンスで打線が機能してません。

勝負所でのポップフライが多過ぎます。

「つながり」がないですね。

軟式は「ピッチャー9割」とも言われる程、

投手有利です。

チャンスはしっかりモノにしていかないと、

なかなか点は取れません。

打席の中でどれだけ自分の仕事ができるか。

ここはウチが勝ち進む上で重要なポイントだと思います。

新チーム当初はどのチームもそんなに打てないので、

投手が良ければある程度は勝ち進めます。

でも冬を越すと、

どのチームも打撃力が格段にアップします。

ある程度の失点は覚悟しないとです。

そうなってくるとチャンスを生かせないチームは当然、

負ける可能性が高くなってきます。

ただ単に「打てるチーム」じゃ大会では勝てません。

「点を取れるチーム」にならないとです。

まあエラソーにほざいてるblog主も、

全く貢献できてないんで説得力無いですがwww

今回の遠征も代打で三振の1打席だけだったんで。

代打は難しいです。

たった1打席の中で結果を残さないといけない。

でもそこでアピールしていかないと、

ただでさえ守備の不安定な自分にレギュラーなんて無理です。

監督先生も打撃には期待してくれています。

たった1つの自分のアピールポイントである打撃で、

何とか結果を残せるように。

日々の練習で振り込んでいきたいと思います。

手元にスコアブックが無いんで、

試合詳細はまた後日報告します。

ところで。。。

おお振り2期始まりましたね~!!!!!

いつも通りの唐突な話題の転換ですがwww

期待の第1話『次は?』。

2期の注目キャラ・仲沢呂佳がいきなり初登場!

あんまり評判良くないキャラなんですけど、

自分は好きですね、呂佳さん。

おお振りのキャラはいろんな過去がある人が多いですけど、

この人にもいろんな過去がある訳で。

これからの展開が楽しみです。

和さんも出てきましたね。

しかし和さんはモモカンに耐性が無いようですねw

なに赤面してんすかwww

そしてらーぜは次の対戦相手の偵察へ。

ここで3回戦のスタメン発表。

ケガの田島は1番ファースト。

そして4番には、

いつも田島の陰に隠れてるアイツが!

3回戦が今から楽しみです!

最後は次回予告。

しのーかのネタバレは相変わらず。

そして次回は崎玉高校の初登場!

イッチャンやタイさん、

それに大地も出てきます。

中の人は誰なんだろーな。。。

そっちの方も期待しておきましょう!

動画載っけときます。

第1話『次は?』☟



新OP Galileo Galilei「夏空」☟



新ED チュール「思想電車」☟




最後にこの話題を。


巨人木村拓也内野守備走塁コーチ(37)が2日の広島1回戦(マツダ)の試合前練習中に倒れ、広島市内の病院でくも膜下出血と診断された。同コーチは午後5時40分ごろ、グラウンドでシートノック中に意識もうろうの状態に陥り、救急車で市内の病院に搬送された。重体とみられる。昨季限りで現役を引退し、指導者として新たなスタートを切ったばかり。巨人原監督らは回復を祈りながら気丈に試合に臨み、5-4で勝利した。

 突然の出来事にマツダスタジアムは騒然となった。木村拓コーチは午後5時40分ごろ、試合直前のシートノック中に突然、ひざから崩れるように前のめりにホームベース付近で倒れた。一番近くにいた捕手の鶴岡が、同コーチをあおむけにして抱き起こしたが、すでに意識はもうろうとした状態。守備練習をしていた選手たち、そしてベンチにいた原監督が血相を変えて周囲に集まった。

 その場で医師による人工呼吸や心臓マッサージなど応急措置が施された。数分後に到着した救急隊員により、救急車で広島市内の病院に搬送され「くも膜下出血」と診断された。試合前練習中は普段と変わらない様子に見えたが、チーム関係者には「頭痛がする」と漏らしていたという。

 木村拓コーチにとって広島は「第2の故郷」でもある。宮崎出身だが現役時代は主に広島でプレー。06年の巨人移籍後も、家族を広島に残し単身赴任の形を取ってきた。移動ゲームとなったこの日もチームよりも早い時間に広島へ移動し、春休み中の子供たちに会ってから球場入りしていた。最も楽しみにしている広島遠征中に、まさかの悲劇に襲われた。

 第2の野球人生が始まったばかりだった。現役時代は内外野どこでも守れるユーティリティープレーヤーとして活躍。昨年9月に出場捕手の緊急負傷退場により10年ぶりに捕手として出場した試合は記憶に新しい。だが、1軍に内野守備コーチが不在だったチーム事情もあり、日本シリーズ終了後に惜しまれながら現役を退いた。今年の春季キャンプでは守備に課題のある2年目の大田の守備練習にマンツーマンで付き合うなど、指導者としての第1歩を順調に踏み出していた。

 木村拓コーチが救急車で搬送された時は、すでに試合開始が10分後に迫っていた。突然の悲劇に、選手たちは明らかに動揺していた。原監督はいったん選手をロッカールームへ戻し、全員で手をつないで「我々には無事を祈ることしかできない。だから祈ろう。でも、この手をほどいた瞬間、試合に集中して戦おう」と声をかけた。試合は、予定より3分遅れの午後6時3分に始まり、巨人は5-4で逆転勝ちした。

 木村拓コーチは予断を許さない状況が続いており、試合後の巨人の選手たちは勝利にも喜びの声はなかった。主将の阿部は「悲しい。すごいショックで言葉にならない」と沈痛な表情を浮かべ「本人は必死に闘っている。僕らは元気になって帰ってくることを信じて、明日からも試合で頑張りたい」と声を絞り出した。


ホントにビックリしました。

自分は阪神ファンですけど、

好きな選手の1人でした。

元気になって、

再びユニフォーム姿を見られる事を、

信じています。

「コーチ木村拓也を応援しよう!!」☟



じゃ。

左投げ左打ち
今季成績:.0625(16―1)

今日の格言!
野球なんだから投手は打たれて当たり前!
点を取られて一人前ですから…
(ダイヤのA 沢村栄純)






























ハイネックのノースリーブ。

またまた更新遅くなってスイマセン。

早朝の左投げ左打ちです。

休日だとゆーのに、

AM6:00に起床してしまいましてwww

二度寝しようかと思ったんですけど、

AM9:00からはセンバツを見たいし、

そういえばblog更新も。。。

それにレールガンの最終回も見ないと。。。

とゆーことで、

そのまま起きといてそれまでの時間PCしよう!

とゆう結論に行き着きました。

てな訳で、

只今AM6:40です。

眠いです。

そろそろ本題に。

土日は野球三昧でした。

まずは土曜日。

卒業する3年のセンパイ達との、

毎年恒例の交流戦。

結果は5-1の快勝でした!

ここは現役の意地を見せられたかな、

と思います。

気分は一転、

午後からは練習!

今年一番の暑さの中、

なかなか内容の濃い練習が出来ました。

それにしても暑かったです。。。

そして日曜日は練習試合!

天気は土曜とは打って変わって、

スゴい大雨。

土曜の事があったので、

ノースリーブのアンダーシャツしか持っていかなかったんですが。。。

これが間違いでしたwww

なんじゃこりゃ、、、

寒いじゃねーか。。。

まあそれでも第1試合は何とかやりきりました。

結果は5-5のドロー。

でも今回のドローは、

収穫の多いドローだったと思います。

終盤に3点ビハインドを追いついた粘りや、

毎回のように走者を出しながら必死で抑えきった投手の踏ん張り。

特に打線は、

みんなスイングが鋭くなってきていて、

ヒットやいい当たりが増えてきました。

秋は投手におんぶにだっこだったので、

春からは野手陣が少しでも投手を助けてやれたらと思います。

第2試合は始める寸前までいったんですけど、

これまたスゴい暴風雨が降ってきてですねwww

中止になってしまいました。。。

これで2010年の最高野球部は1勝2引き分け。

いよいよ来週は鳥取(米子)遠征です。

周りの県(地元鳥取はもちろん、岡山や島根からも)のチームが参加し、

大会をやるらしいです。

普段は地元のチームとしか試合ができないだけに、

他の県のレベルを知るいい機会になると思います。

春のOP戦へ弾みをつけるためにも、

ここはしっかり勝っておきたいと思います。

自分自身もここで打ちまくって、

一気にレギュラー奪取を狙いたいと思います。

何か気合いがみなぎってきました。

調子はいいので、

今の調子を維持できるようにしっかりバットを振り込んで、

週末に備えたいと思います。

ますます気合いがみなぎってきました。

試合が待ちきれません。

早く試合がしたいです。

楽しみです。

じゃ。

今日の格言!
恋に落ちるのは重力のせいではない
(アルベルト・アインシュタイン 1879~1955 理論物理学者)


追記

其の一
日曜日の試合の詳細です。

       1234567 計
 最高野球部 2000030 5
 蕎麦で有名 302000X 5

 継投(投球回):エース様(2)ー速球王(5) 

 <1回表>連続四球で無死1・2塁のチャンスを作ると、3番・我等が主将が先制2点
      適時2塁打。
 <1回ウラ>四球などで1死満塁のピンチを招くと、相手5番が右中間に逆転の走者一掃
       3塁打。
 <3回ウラ>この回からマウンドには2番手・速球王。
       バッテリーエラーと内野ゴロの間に追加点を奪われてしまう。
 <6回表>走者を1・2塁に置いて、この試合6番にはいった核弾頭。見事に弾き返した
      打球は、ライトの頭上を越える適時3塁打。1点差となる。
      続くスピードスターの打球は三ゴロ。しかし、送球を焦った相手三塁手が
      1塁へ悪送球。同点に追いつく。
 <7回表>この回もチャンスを作るも得点できず。
 <7回ウラ>1死満塁と一打サヨナラのピンチを招くも何とか凌ぎ、引き分けに
       持ち込んだ。
       










→続きを読む

初。

どもです。

風呂上がりの左投げ左打ちです。

更新遅れてスイマセン。

前にも書いた通り、

昨日は2010年初めての練習試合がありまして。

本当は昨日中に報告したかったんですけど、

疲れて寝てしまいました。。。

とゆうことで、

試合結果の方を。

[第1試合]
       1234567 計
   N    0010000 1
 最高野球部 0000010 1
 
2010年の初戦はドローという結果に。

スコアだけ見れば1―1のいい勝負なんですけど、

その1点もラッキーで取った点なので、

負けに等しい引き分けじゃないかと思います。

納得はできない試合でしたね。。。

[第2試合]
       1234567 計
 京都の学校 0002000 2
 最高野球部 0031000 4

左投げ左打ちの成績:5番・一塁で先発 ①投ゴ ②左中間三塁打

2010年の初勝利です!!!

やっぱり勝つ事が一番嬉しいですね。

試合内容の方も、

タイムリーが出たりして打線が機能したので、

上出来だと思います。

そしてもう1つ嬉しかったのが。。。

最高野球部への入部後、

初ヒットが出た事!

(それも長打!)

やっと出ました。。。

まずはひと安心です。

やっぱり周りが結果を出してく中で、

自分だけ打ってないって状況は辛いものがあったんで。。。

まず1本打つ事が出来たので、

これから波に乗って爆発していきたいと思います!

と、

嬉しい事づくめだった事は間違いないんですけど、

個人的には課題もたくさん残りました。

チャンスで回ってきた第1打席に結果が残せなかったこと、

守備でミスを連発してしまったこと、、、

まだまだ未熟者です。

やっぱり1つ1つのプレーの精度や確率を上げていかないと、

レギュラーは取れないと痛感しました。

これからの練習の中で磨いていきたいと思います。

そして、

ライバルからポジションを奪えるように、

アピールしていこうと思います。

来週も練習試合があるし、

その次の週には鳥取(米子)遠征もあります。

出番があれば、

球に必死に食らいついて、

結果を残したいです。

やっぱり少ないチャンスをモノにしないと、

レギュラーは奪い取れないと思うので、

しっかり仕事ができるように、

準備をしておこうと思います。

今のところ、

打撃の調子は確実に上向きなので、

この調子を持続できるように、

バットを振り込んでいこうと思います。

まずは春のOP戦に向けて、

気合いが入ってきました。

これからが勝負です。

頑張ります。

じゃ。

今日の格言!
もうできないとは絶対言わない
(清原和博 1967~現在 伝説の強打者)


追記

先日、「阪神タイガース 戦力チェック 投手篇」をやったんですが、
あれからまた何試合かOP戦を見ていく中で少し見方が変わった選手が何人かいたんで、
訂正させてもらいます。

#30 久保田智之(2.5→5.5)
すいません。彼をナメてたかもしれません。

#58 ケイシー・フォッサム(7.5→7.0)
スタミナ不足が発覚。ちょっとだけマイナス評価。





自分達の野球

あ~、

も~、

くそ~。

悔しいです。

サヨナラ負けしてしまいました。。。。

試合詳細です。

       1234567計H E
最高の野球部 0 0 0 1 0 0 1 2 5 4
加◯川の学校 0 0 0 2 0 11×3×5 0

<4回表>2死2塁のチャンスで6番・内野の要の打球は三遊間へ。
     この左前に抜けようかという当たりを遊撃手がダイビングキャッチ。
     この時、2塁走者・エース様は、サードコーチャー・左投げ左打ちが
     壊れた信号機だった為、本塁突入。ボールは遊撃―三塁―捕手と転送され、
     本塁憤死かと思われたが、クロスプレーの際に捕手の走塁妨害があり、先制点。
<4回ウラ>安打と野手選択で無死1・2塁のピンチを招くと、続く8番の2球目にエース様が         まさかの暴投。2塁走者が一気に生還し同点に。
     続く3球目、打球は遊撃へのゴロ。これを遊撃・内野の要が悪送球し逆転される。
<7回表>2死2塁から7番・スピードスターの中前へのクリーンヒットで2死1・3塁とすると、
     続く8番、途中から右翼に入った速球王の当たりはボテボテの三塁ゴロ。
     これを三塁手が処理を焦りお手玉。適時内野安打となった。
<7回ウラ>1死から失策で出た走者を2塁に置き、3番・向こうの主将の当たりはレフトの頭上を 
     越えるサヨナラ打となり、万事休す。

いつもは堅いはずの守備が、

今日は乱れてしまいました。

守備でリズムを作り、

粘って点を取る。
      
「自分達の野球」が出来ませんでした。

自分ですが、

この大事な試合に出場することが出来ませんでした。

自分がいかに実力が無いかということを、

強く感じました。

プレーの確実性を上げて、

もっと信頼されるプレーヤーになりたいです。



試合後、

何人かの選手は涙を流していました。

確かに今日の負けは、

悔しい負けには違いありません。

でも、

泣く必要はないと思うんです。

あの野村克也・前楽天監督は言いました。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」

どんな敗戦にも理由があります。

今日の負けは、

「自分達の野球」ができなかったというのが理由。

いつもなら考えられないようなミスもありました。

どんな状況でも、同じプレーができる。

そんなチームにならないといけないと思います。

これから1週間は、

テスト期間のため部活はありません。

テストが終われば、

オフシーズンが始まります。

もう一度、

自分を鍛え直し、

春を迎える頃には、

一回り大きくなったチームになりたいと思います。

自分も来年は、

1ケタの背番号を着けることができるよう、

精進していきたいと思います。

残す大会は、

春のオープン戦、そして

夏大だけになりました。

来年の夏、

近畿の代表として、

岡山に行けるよう頑張りたいと思います。

明けない冬は無い。

誰にもきっと春が来る。

最後に。。。

自分の今の気持ちをこの曲で。



じゃ。

今日の格言!
気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。
あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。
(ジェームズ・アレン 1864~1912 イギリスの作家、哲学者)
We are Tigers

大阪の税理士が送る阪神
つぶやき
プロ野球速報
Kyon's clock
オセロ
基本理念
アンケート
最新記事
プロフィール

左投げ左打ち

Author:左投げ左打ち
FC2ブログへようこそ!
誕生日:12月29日
守備位置:外野手、投手
趣味:音楽鑑賞、読書
血液型:A

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

愛・野球日記

.ma×1000000!!!

oRaNGe

バナナロード

闇空流星群。

‡知君‡のLο∨ё βαSёβα∟∟

STORK LEGEND  ~毒舌戦記~

ナンデモール

爽快!読書空間

チームたいやき

トレーニング科学・理論

都会人を目指すための研究日誌

(∪ ^ω^ )<わんわんお!

野球馬鹿KOの日記

さいはてのことう

ひなのにっき+.
アニ宣!
「表現の自由」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
動体視力トレ
動体視力神戸クリニック レーシック
算数力トレーナー
☟ポチッとして下さい
人気ブログランキングへ
