

試合開始-プレーボール-2012

明けましておめでとうございます。
当blogの管理人・左投げ左打ちでございます。
昨年は私に関わって頂いた全ての方々に、
大変お世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いします。



と、
いうことで。
つい20分ほど前に2011年最後の更新を、
急ぎ足で終えたばかりですが。
2012年初更新といきたいと思います。
言うなれば「更新初め」ということで。
発表しときましょうか。
今年の目標は!





信頼を得る。
まあ、
これしかないですね。
監督先生、
チームメイト、
自分の周囲の全ての方々。
その全員に信頼を得る。
これが今年2012年の目標です。
昨年は野球でも、
そして普段の生活の中でも、
「俺…信頼されてねぇな…」と、
感じることが多々ありました。
それを最も痛感させられたのは、
あまり試合で起用してもらえなかったこと。
同学年のチームメイトがどんどん試合に出て、
バンバン打ちまくってるのを見ると、
辛かったし、
焦ったし、
悔しかった。
「自分がベンチにいる」と言う状況が、
「自分の実力が無い」という事実を表している訳だから。
そう。
全部自分が悪い。
ヘタクソな自分に責任があるんですよ。
ならば。
どうすれば打破できるのか。
どうすれば信頼を得て、
試合に起用してもらえるようになるのか。
すべきことはただひとつ。
期待を持ってもらうこと。
「次」に期待を持ってもらえるような結果を残し続ければ、
試合に出場する機会も増える。
さらに結果を残し続ければ、
その期待は信頼に変わる。
そうなれば、
おのずと常に試合に出場しているようになっているはずです。
少ないチャンスでも、
それを確実に生かしていく。
そういう姿勢が今年の、
自分の運命を左右していくと思います。
ただ、
その姿勢が原因で力んでしまうことが無いように。
同時に楽しむことも心がけていきたいと思っています。
楽しまないといいプレーが出来なくなることは、
中3の時にしっかり学んだつもりです。
あのときの自分は、
「生かせばレギュラーを獲れる」チャンスを、
「逃せばレギュラーを獲れなくなる」ピンチに、
自分で変えてしまっていた気がします。
同じ轍は踏まない。
とにかく常に楽しむこと。
これも2012年は意識して心がけていきたいですね。





gdgd長文かいてたらもう2時前ですよ。
そろそろ〆ましょうか。
自分の場合、
全力で走っても疾走は出来ない。
むしろ暴走になってしまいそうですが、
それでもいいので、
とにかく全力でやらかしていきたいと思います。
そんなこんなでやってきた2012年、
自分にとっても、
皆さんにとっても、
良い年になりますように。
じゃ。





今日の格言。
貴方達の未来が、
貴方達が思っているよりほんの少しだけ素敵なものでありますように。
(C3 桜参白穂)

3.11。

本来ならこの記事のタイトルは、

「卒業!」にする予定だったんですけどね。

今現在の全国の様子を見ると、

そんなお祝いムードでの更新はできないな、

と思いまして。

3月11日14時46分頃に発生した、

東北地方太平洋沖地震。

1900年以降では世界で5番目に大きいM9.0。

宮城県栗原市の震度7を始めとし、

東北・関東に大きな被害をもたらしました。

遠く離れたアメリカ西海岸・カリフォルニアでも、

津波による死者が出ているとか。

今でも余震が続き、

犠牲者の数も増え続けています。

震源から遠く離れた我が兵庫県北部でも震度3を記録し、

一時は津波注意報も発令されました。

自分の親族でも、

千葉の親戚宅が食器が散乱するなどの被害を受けました。

そしてブロともの皆さんの中にも、

被災した方がたくさんおられるようで。

自分自身に直接的な被害は無くても、

他人事ではないと強く実感しました。

TVを見るとどの局も地震関連のニュース。

津波に巻き込まれ跡形も無く崩壊した町、

避難する人々。

あまりにもショッキングな映像に、

「うわぁ…」

としか言えません。

ただ、

こんなにも凄まじい出来事が起こっていても、

自分にはほとんどできることはありません。

自分の無力さを呪うばかりです。

それでも、

祈ることはできます。

今の自分は、

1人でも多くの人が救われるように、

被災地が1日でも早く復興するように、

ただただ祈るのみです。

今こそ声を大にして叫びたい。

頑張ろう、日本!

↓被災者の皆さんへ。ダニエル・パウター「Bad Day」



今日の格言!!
目の前で命狙われてる奴がいたら、いい奴だろーが、悪い奴だろーが、
手ェ差し伸べる。それが人間のあるべき姿ってもんだよ。
(銀魂 近藤勲)


P.S.
昨日とあるラジオ番組で、
阪神大震災を経験されたパーソナリティの方が、
「正直お金の援助が一番助かる」と話されていました。
やはり善意を示す身近な行動は募金かと思います。
あと、チェーンメールは内容がたとえ善意のものであっても、
転送するのは避けた方が良いと思います。






発表!

御久し振りです。

主こと、

左投げ左打ちです。

ほぼ一月にわたってblogの更新もサボり、

ネットも我慢しながら受験に向けて色々とやっておった訳ですがっ!

本日!

合否の発表がありました!

そして結果は、、、、、









合格!!!!!

やりましたっ!!!!!

ホントマジで心の底から最高です!!!!!

風邪気味なのも忘れて、

今すぐ全裸になりたいぐらいの悦びがありますよwww

悦び過ぎて人格が崩壊して、

5分間にわたり声にもならない声で叫び続けましたwww

これでPCを我慢した甲斐がありましたねwww





そしてそして。

合格が決まったということは。

そろそろ「野球人・左投げ左打ち」として、

春に向けての準備をしていかないとですね。

やっぱり出遅れたくないですからね。

自主トレのほうも始めていこうと思います。

まずは鈍りきった体をどうにかしねーとwww

とにかくまた野球ができると決まったこと、

「高校球児」になれると決まったことは本当に嬉しいし、

大変なこともたくさんあると思うけど、

むちゃくちゃ楽しみです。

中学ではまったく活躍できなかったので、

高校ではレギュラーとして頼られる選手を目指して、

必死こいて喰らい付いていきたいっすねwww

皆さんにはこれからも、

そんな自分を生ぬるい目で見守っていただければ幸いですwww

それでは、

まだまだ寒い日が続きますが、

主のように風邪など引かれませんように。

以上、

鼻水が止まらない左投げ左打ちでしたwww

じゃっ!


今日の格言!!
何事も小さな積み重ねが大事だ。いきなり勝てる必勝法じゃなく、
有利になる条件を積み重ねて戦力にする。これが本当の作戦だ。
(バカとテストと召喚獣 坂本雄二)

最近アンチヲタのリア友から、
「格言の元ネタがワカンネ」と苦情が来ましたが、
気にせずいきますwww

りにゅ~ある。

ご無沙汰してました。

主です。

前回更新からもうすぐ4ヶ月が経とうとしております。

ってか、

自分の中ではもう半閉鎖状態でしたwww

新手の放置プレイですねwww

そんな主にどんな心境の変化があったかと言いますとですね、

なんと当blog、

1周年を迎えました!!!!!

いや~。

感慨深いですねwww

まさか1年も続くとはwww

まあ長期間放置してた状態で、

「続いてた」と言えるかは疑問ですけどねwww

んで、

これをキッカケに、

blog更新を再開しようかと思います。

タイトルも変えました。

「球物語 ~三振とHRは紙一重~」。

前タイトルと発想は同じですwww

テンプレも一新して、

リニューアルです。

なんかblog始めた当初の、

あのやる気が再びみなぎってきましたよwww

これからも更新間隔はどうなるかは分かりませんがwww

「球物語」、

そして左投げ左打ちの、

しょーもない戯言にお付き合い下さい。

じゃ。





ああ、そーいえば。
今日の格言!!
どんな重かろうと、
それはきみが背負わなくてはならないものだ。
他人任せにしちゃあ―いけないね。
(化物語 忍野 メメ)

某アニメっぽく、
「!」を2つ付けてみました。
2期ってことで。
リニューアル1発目の格言は、
タイトルの元ネタの作品から。
櫻井さん、奈々様との噂はマジなんですかい?
まあ応援してますけど。



↓これ位気合い入れて更新していきたいなとwww

オワリノトキ。

お久し振りですが何か?

数ヶ月blog放置してましたが何か?

とゆーことで主です。

いや、

ホントにスンマセン。

ここんとこホントに忙しかった。

とゆーか、

時間がない訳じゃなかったんだが、

うん、

何というか、

ね。

正直な話、

ほぼ忘れてた。

いや、

ホントに。

まあいいや。

良くはないか。

さてと、、、

そろそろ本題に。

夏大負けました。

5-0。

完敗です。

相手を上回る安打を放ち、

何度もチャンスを作るも、

それを得点に結びつけられなかった自分達。

対照的に、

少ないチャンスで効率的に得点を重ねた相手チーム。

実力の差です。

自分も、

最終回に代打で使ってもらったのに、

止めたバットにボールが当たってセカンドゴロ。

結果を残すことが出来ませんでした。

この試合で自分達の引退が決まりました。

目標としていた全国制覇には、

とてもとても及ばなかったけど、

それでも、

最高野球部で過ごした2年半、

夏のクソ暑い日の練習も、

冬場のウンザリするような階段ダッシュも、

しょーもないことにマジでキレたことも、

下ネタで盛り上がったこともwww

キャプテンが×××だったこともwwwww

今となっては、

ホントにいい想い出です。

いや、

ホントは「想い出」なんて言葉で片付けてはいけないと思う。

でも、

それ以外の表現はイタいのしか思いつかないwww

とにかくホントに楽しかった。

野球しに学校行ってた訳だしwww

もう、

このメンバーで野球ができないのは、

少し寂しい気もする。

まあ、

どのチームにも平等に、

「オワリノトキ」はやってくる訳で。

それは分かってたつもりだったけど、

やっぱりその事実は受け入れ難いものだったりして。

自分は絶対に泣かないと思ってたけど、

やっぱ泣いちゃいましたねwww

あんな泣いたの久し振りです。

これからも野球は続けるつもりです。

というか多分辞めることはできないと思います。

それぐらい野球が、

あの打席に入る時の緊張感が、

ボールを捉えた時の感触が、

ダイビングして打球を捕った時の快感が、

野球の全てが、

大好きです。

あと何年かは、

野球から離れられそうにありません。

一生、

こんな「野球バカ」でいれたらなと思います。

これからも、

「おおきく振り回して」

そして、

左投げ左打ちをよろしくお願いしますです!!

夏休みに入ったんで、

更新率も上げていこうと思います。

暇人の皆さんは、

1日に721回位は覗いてやって下さい。

最後に、

ともに戦った最高野球部のみんな、

………俺に感謝しろ、ひれ伏して崇めろwww

ありがとう。

今日の格言!
青春は短い 宝石の如くにしてそれを惜しめ
(倉田百三 1891~1943 明治~昭和期の劇作家・評論家)
















→続きを読む

We are Tigers

大阪の税理士が送る阪神
つぶやき
プロ野球速報
Kyon's clock
オセロ
基本理念
アンケート
最新記事
プロフィール

左投げ左打ち

Author:左投げ左打ち
FC2ブログへようこそ!
誕生日:12月29日
守備位置:外野手、投手
趣味:音楽鑑賞、読書
血液型:A

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

愛・野球日記

.ma×1000000!!!

oRaNGe

バナナロード

闇空流星群。

‡知君‡のLο∨ё βαSёβα∟∟

STORK LEGEND  ~毒舌戦記~

ナンデモール

爽快!読書空間

チームたいやき

トレーニング科学・理論

都会人を目指すための研究日誌

(∪ ^ω^ )<わんわんお!

野球馬鹿KOの日記

さいはてのことう

ひなのにっき+.
アニ宣!
「表現の自由」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
動体視力トレ
動体視力神戸クリニック レーシック
算数力トレーナー
☟ポチッとして下さい
人気ブログランキングへ
