

3.11。

本来ならこの記事のタイトルは、

「卒業!」にする予定だったんですけどね。

今現在の全国の様子を見ると、

そんなお祝いムードでの更新はできないな、

と思いまして。

3月11日14時46分頃に発生した、

東北地方太平洋沖地震。

1900年以降では世界で5番目に大きいM9.0。

宮城県栗原市の震度7を始めとし、

東北・関東に大きな被害をもたらしました。

遠く離れたアメリカ西海岸・カリフォルニアでも、

津波による死者が出ているとか。

今でも余震が続き、

犠牲者の数も増え続けています。

震源から遠く離れた我が兵庫県北部でも震度3を記録し、

一時は津波注意報も発令されました。

自分の親族でも、

千葉の親戚宅が食器が散乱するなどの被害を受けました。

そしてブロともの皆さんの中にも、

被災した方がたくさんおられるようで。

自分自身に直接的な被害は無くても、

他人事ではないと強く実感しました。

TVを見るとどの局も地震関連のニュース。

津波に巻き込まれ跡形も無く崩壊した町、

避難する人々。

あまりにもショッキングな映像に、

「うわぁ…」

としか言えません。

ただ、

こんなにも凄まじい出来事が起こっていても、

自分にはほとんどできることはありません。

自分の無力さを呪うばかりです。

それでも、

祈ることはできます。

今の自分は、

1人でも多くの人が救われるように、

被災地が1日でも早く復興するように、

ただただ祈るのみです。

今こそ声を大にして叫びたい。

頑張ろう、日本!

↓被災者の皆さんへ。ダニエル・パウター「Bad Day」



今日の格言!!
目の前で命狙われてる奴がいたら、いい奴だろーが、悪い奴だろーが、
手ェ差し伸べる。それが人間のあるべき姿ってもんだよ。
(銀魂 近藤勲)


P.S.
昨日とあるラジオ番組で、
阪神大震災を経験されたパーソナリティの方が、
「正直お金の援助が一番助かる」と話されていました。
やはり善意を示す身近な行動は募金かと思います。
あと、チェーンメールは内容がたとえ善意のものであっても、
転送するのは避けた方が良いと思います。







■ Comment

何かしたいのなら、お金の援助をってね。
CMで言ってるように、思いだけじゃ伝わりませんからね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

We are Tigers

大阪の税理士が送る阪神
つぶやき
プロ野球速報
Kyon's clock
オセロ
基本理念
アンケート
最新記事
プロフィール

左投げ左打ち

Author:左投げ左打ち
FC2ブログへようこそ!
誕生日:12月29日
守備位置:外野手、投手
趣味:音楽鑑賞、読書
血液型:A

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

愛・野球日記

.ma×1000000!!!

oRaNGe

バナナロード

闇空流星群。

‡知君‡のLο∨ё βαSёβα∟∟

STORK LEGEND  ~毒舌戦記~

ナンデモール

爽快!読書空間

チームたいやき

トレーニング科学・理論

都会人を目指すための研究日誌

(∪ ^ω^ )<わんわんお!

野球馬鹿KOの日記

さいはてのことう

ひなのにっき+.
アニ宣!
「表現の自由」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
動体視力トレ
動体視力神戸クリニック レーシック
算数力トレーナー
☟ポチッとして下さい
人気ブログランキングへ
