スポンサーサイト


思い出したのは3日前。

御久し振りです。
約7ヶ月振りです。
当blogの主です。
そう、
左投げ左打ちです。
御無沙汰してました。
長らく主としての責務を放棄し、
音沙汰も無く過ごしてきましたが、
この間も当blogを訪問してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
というか、
どうもすいませんでした。
貴重な時間を割かせてしまって。
ほんまに。
いや、
マジで。
主でさえも存在を忘れていたようなblogを。
「どんな記事書いてんだろ?」
そんな淡い期待を持って覗いてみた皆様がいる。
全俺が感動の涙ですよ。
だから、
更新再開します。
今日のこの更新を足掛かりに、
更新再開します。
今日でテスト4日前だとか、
そんなことは気にせずにもう、
更新再開します。
精進します。
ということで、
今日は復帰第一弾。
前回更新からの「空白の7ヶ月」を振り返り、
それがいかに「激動の7ヶ月」だったか、
皆様に報告したいと思います。

4月
地元公立高校入学。
入学式翌日に野球部に入部。
練習初日に半年のブランクの影響で両足をつる。
この頃からすでに女子には軽く引かれてた。

5月
高校球児になって初めての大会。
もちろんスタンド応援。
何故か投手に挑戦。
この頃から明らかに女子に避けられるように。

6月
初登板。
自ら同点タイムリーを放つも、
2イニングス目に四球四球四球二塁打で3失点。
見事敗戦投手に。

7月
女子との関係は、
同点に追いつくこともできず、
4ヶ月目にして大量ビハインド。
最早敗色濃厚に。

8月
新チーム始動、暑過ぎてグラウンドの隅でこっそり嘔吐。
初先発は5回2失点。
その次の登板で2回0/3を7失点。
『いちご100%』にハマる。

9月
学校祭ののど自慢大会にて、
全校生の前で大いにスベる。
夏休みの宿題提出できず怒られる。
靴擦れが悪化する。

ここまでのまとめ:疲れた。



とにかく最近野球が楽しい。
硬球いいね。
高校野球最高。
自分が日々進化してる感じがたまらん。
課題はまだ山積みだけど。
投手なんかさせてもらってるし。
MAX104km/hだけど。
コントロールもだいぶアバウトだけど。
納得できる投球なんてできないけど。
現状に満足もしてないけど。
それでも「野球選手」としての日常は、
まずまず順調に過ごせているんじゃないかと思います。

だがしかし。
本分である「高校生男子」としての日常は、
充実しているとは言い難い訳で。
男友達はたくさんできたし、
彼等のことはもちろん軽視しているわけではないけれども。
これだけ浮いた話が無くて、
それだけなら今まで通りだけど、
これだけ異性から軽蔑されてると。
萎えるわ。
もうこれは俺がいくらドMでも耐えられないレベル。
最近ちょっとエスカレートしてないか?
まあ俺に非が無いわけじゃないからあんまし強くは言えないけど。
殆ど話したことも無い人達に陰で「マジキモイ」とか言われると。
凹むというか、
落ち込むというか、
辛いというか。
確かに自分がキモイっていう自覚はある。
だけどあの人達が俺の何を知ってんだっていう気持ちもある。
それも自分のいないところでコソコソと噂されてるのが怖い。
ネタとして正面きって言われるのは別に気にしないけど。
ぶっちゃけこのまま高校生活過ごすのは嫌だ。
打開策も色々考えてみたけど不発。
さっきも言ったように野球はムチャクチャ楽しいし、
信頼できる男友達もたくさんできたから、
「学校が嫌い」なんていう事態には陥ってない。
ただ、
毎日これだけイライラしてると流石に疲れる。
そろそろどうにかしたい。
もう愚痴しか出てこねーわ。

今日はここら辺にしときます。
別にネガティブな内容にしたかった訳じゃないです。
言いたいことを相手に正面きって言えない俺だからこそ、
このblogをやってる意味があると思うんで。
有効活用させていただきました。
大方気持ちは吐き出せたので、
だいぶスッキリしました。
自分が凄くイタイことはわかってます。
とは言えども、
たまには現実逃避もアリですよね。
てな訳で後味悪い復帰第一弾でしたが、
次回からは俺らしく、
馬鹿馬鹿しいことをやっていきたいと思ってます。
また覗いてやって下さい。
じゃ。


今日の格言'!!
過去から逃げるのは許してやる。
だけどな、せめて今と明日からは、逃げんじゃねぇよ。
(デュラララ!! 門田京平)
ドタチン…


















スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

We are Tigers

大阪の税理士が送る阪神
つぶやき
プロ野球速報
Kyon's clock
オセロ
基本理念
アンケート
最新記事
プロフィール

左投げ左打ち

Author:左投げ左打ち
FC2ブログへようこそ!
誕生日:12月29日
守備位置:外野手、投手
趣味:音楽鑑賞、読書
血液型:A

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

愛・野球日記

.ma×1000000!!!

oRaNGe

バナナロード

闇空流星群。

‡知君‡のLο∨ё βαSёβα∟∟

STORK LEGEND  ~毒舌戦記~

ナンデモール

爽快!読書空間

チームたいやき

トレーニング科学・理論

都会人を目指すための研究日誌

(∪ ^ω^ )<わんわんお!

野球馬鹿KOの日記

さいはてのことう

ひなのにっき+.
アニ宣!
「表現の自由」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
動体視力トレ
動体視力神戸クリニック レーシック
算数力トレーナー
☟ポチッとして下さい
人気ブログランキングへ
