

納得の結果だよ。

3月初更新になります。

どーも主だす。

卒業式前ということもあり、

昨日・今日は午前中授業だったので、

昼から阪神のオープン戦を見てたんですが…

相変わらず阪神は点が取れんね。

出塁はそれなりにあるんですけどね。

残塁の多さが気になります。

あとは走塁に対する意識が低すぎること。

俊介・平野・浅井・大和etc…

これだけ俊足の野手をそろえているのに、

「動いてきそうだな」って言う雰囲気が感じられない。

塁に出ても盗塁を仕掛けることはおろか、

偽装スタートさえ全く見せない。

これだと相手投手は打者に集中して投げることができる。

当然甘い球が来ることも減る。

点が取れない要因は、

打者が打てていないだけじゃなく、

相手投手に気持ちよく投げさせているから、

ってのもあるでしょうね。

要は打者が打ちやすい「環境」づくりをすることが大事です。

まあ自分がこんなところでいくらほざいても、

阪神首脳陣が気づかないことには意味は無いんですけどね。

今年はコバヒロの加入による「3K」結成など、

投手陣には明るい要素が多く、

実際に実戦でも結果を残して期待が持てるだけに、

攻撃面での奮起を待ちたいところです。

開幕まで2週間とちょっと。

そこまでにどれだけ野手陣の状態が上がってくるか。

1人のファンとしてはそこだけが気がかりです。

あと個人的には、

今季は関本の打撃にかなり期待してます。

結果こそまだ残せてはいませんが、

昨季と比べると構えが大きくなり雰囲気も出ています。

ここ2、3年あまり見られなかった豪快な長打も期待できそうです。

本来そういう打者ですしね。

確かに小技は超一流ですけどそこに終始するんじゃなくて、

スケールの大きい打者でいてほしいと思ってます。

さて、

今日は阪神ネタだけにしようかと思ったんですけど、

先日「第5回 声優アワード」が発表になったので、

その一部を主の主観を交えつつ紹介したいなと。

ま、

相変わらずなマニアックネタなんで、

一般ピーポーのためにもおとなしく、

追記のほうでやろうと思います。

興味のある人はそちらのほうも是非に。

今日はここまで。

以上、

TVの中の選手たちを見ながら、

野球をしたい欲求が抑えきれず、

ムラムラしてしまった左投げ(ryでした。

じゃっ☆


今日の格言!!
しっかりするのよ。
自信がないなら取り戻すまで、不安があるなら吹き飛ばすまで。
(とある科学の超電磁砲 白井黒子)










→続きを読む

気持ち悪いですクソ虫。

昼下がり、

自分で作った昼食のメニューがヘビー過ぎて、

胸やけが止まりません。

左投げ左打ちです。

「左お兄ちゃん」と呼んでくれ

ちなみに昼食のメニューは↓

☆チャーハン(大茶碗2杯分、レタスを添えて)
☆目玉焼きハンバーグ×2
☆あらびきハムのステーキ×3

ところで最近「ボクっ子」「オレっ子」に魅力を感じます。

要はギャップ萌えです。

あと腰が痛いです。

肩が凝ってます。

要は満身創痍です。

もう1つ、

ここまでの文章に全くまとまりを感じません。

要は主にとりとめが無いんです。

さて、

受験も終わり、

この土日は久々にリラックスさせてもらいました。

特に日曜日は1日中PCの前に居座り、

ニコ動で動画を漁りながらtwitterのTLを眺め、

2828しながらボッーと過ごすという、

ある意味最高の贅沢を満喫しましたwww

ここんとこそんな風に休日を過ごすことが無かったので、

スゴくいい息抜きになりました。

自主トレもボチボチやってます。

この土日は結構しっかりバットも振れました。

ああ、もちろん健全な意味で。

それなりにしっかりスイングできることが確かめられたので、

これからもこの調子で続けていきたいと思ってます。

自分の長所はやっぱり「フルスイング」だと思うんで、

高校の野球部に入部してから、

イザと言う時にそれがしっかりアピールできるよう、

準備をしておかないとです。

「球春到来」はもうすぐ。

待ち遠しいですね。

楽しみでたまりません。

そういえば、

「もうすぐ」といえば、

3/5(土)に「声優アワード」の発表がありますね。

その年度に活躍した声優さんが表彰されるイベントです。

主演男優・女優賞の個人的な予想としては、

男性なら中村悠一さんか岡本信彦さん、

女性なら日笠陽子さんか豊崎愛生さんあたりでしょうか。

ゆうきゃんは『俺妹』の京介、

オカムルパス(日笠陽子命名w)は『禁書目録』の一方通行、

ぴかしゃは『役員共』のシノ、

あっきょ(日笠陽子命名w)は『けいおん』の唯が、

自分としてはそれぞれ印象的でした。

この4人に関しては、

見ない日は無いくらい活躍されてますからね。

他にも有力候補は多いですし、

誰が獲っても納得の結果になりそうです。

それでは今日はここら辺で。

来月は今月の3倍の更新目指して頑張りますwww

じゃ。


今日の格言!!
やっても無駄というのは、理想に向かって行動できない怠け者の逃げ道。
(生徒会役員共 萩村スズ)






追記にてコメ返し







→続きを読む

俺が更新してやんよ!

日向は普通にカッコいいと思います。

1週間振りの更新です。

自分の学校でも3学期末テストが終了し、

あとはいよいよ卒業式を残すのみとなってきまして。

そんなキャラじゃないのはわかってるけど、

やっぱり寂しくなってくる今日この頃です。

そんな自分ですが、

一昨日辺りから自主トレをスタートしました。

とは言ってもランニングと素振りぐらいしかできないんですけど、

やらないよりはやったほうが絶対にいいと思うので、

時間を見つけて体を動かしていきたいと思います。

今の自分は、

早くグラウンドでユニフォームを着て野球がしたい、

そんな気持ちでいっぱいです。

野球に飢えてます。

欲求不満です。

溜まってます。

これはあれですよ、

別れてからどれだけ好きだったか思い知らされるっていう、

あの感情に似てる気がします。

まあそんな経験は無いんで推測ですけどwww

とにかくもう少しの我慢なんで、

春に周りに遅れを取らないようにしていきたいですね。

ここ最近プロ野球もOP戦が始まったりして、

いよいよ「球春到来」って感じがします。

楽しみな季節になってきました。

3月に入ったら順位予想とか、

去年は途中で挫折した、

「阪神戦力チェック」とかもやりたいと思ってます。

あと、

受験前に我慢してたせいで、

未視聴アニメがかなりの本数になってると思うので、

そっちのほうも消化していかないといけないですね。

たまにはそういう感想とかも書ければと思います。

先日リア友に、

「最近お前のblog全然面白くねーぞ」と、

かなりの批判を浴びまして。

blogなんてもともと日記の一種だから、

別に近況報告だけでも悪くは無いと思うんですが、

やっぱり公開している以上は読み手側が、

「テラワロスwww」と思えるような、

面白い文章を書いていきたいと思います。

今日はここら辺で。

次回は土日辺りに更新できればいいですね。

まあお楽しみにってコトでwww

以上、

卓球が壊滅的に下手糞で、

一向に上手くなる気配を見せない、

そんな左投げ左打ちでした。

駄文&お目汚しスマソ。

最後に「な」さん、

コメありがとうございました。

じゃ。


今日の格言!!
ホントに大事なモンってのは、もってる奴より、
もってねー奴の方が、しってるもんさ。
(銀魂 坂田銀時)


↓堀江由衣「インモラリスト」





ふざけたロスタイムですね。

更新回数が月3回ってホントどーなってんだ。

主です。

今日はいろいろ言いたい事があるんですよ、

珍しく。

まずは、

ザックJAPAN、

アジア杯優勝おめでとう!!



決勝は引き締まったいい試合でしたね。

迎えたピンチは数知れずwww

それをGK川島とDF陣を中心に何とか守り抜き、

延長に迎えた数少ないチャンスを、

途中出場のFW李が決めるという、

まさにチーム一丸の戦いだったと思います。

そして何といっても、

大会を通じて我々サポーターに痛烈な印象を残してくれたのが、

テレ朝での中継における、

解説・松木安太郎の数々の名(迷)言。

さっそく編集されていたwiki先生を見たんですけどね。

まず職業のとこが、

「日本の元サッカー選手、指導者、解説者(居酒屋スタイル)

ってなっててメッチャ吹いたwww

んで、

今大会で松木さんが残した名(迷)言を挙げてみた(wiki先生参照)。

☆「なんなんすかコレは」
 (予選リーグシリア戦でGK川島が不可解な判定で退場になったことに対して)
☆「ふざけたロスタイムですね」
 (予選リーグシリア戦で必要以上にロスタイムが長かった(6分)ことに対して)
☆「パクチソンが4人いますね」
 (準決勝韓国戦で獅子奮迅のプレーを見せたパクチソンに対して)
☆「まあ、いいんじゃないですか中で」
 (同じく準決勝日本の岡崎慎司がエリアの内か外か微妙な場所でPKを得た場面で)
☆「この韓国の一人目のキッカーは外す気がする」
 (準決勝PKを蹴る韓国一人目のキッカーに対して)

これはwww

松木さんは試合中にエキサイトすると、

「サポーター」になっちゃうんですよねwww

確かに同感できるのもあるけど、

これはもう「解説者」の台詞ではないと思うwww

テレ朝ではこの松木さんに辛口のセルジオさんも加わって、

ホントに見てて面白い中継でしたwww

そしてより一層際立つ名波さんの「普通さ」www

これからもザックJAPANと合わせて、

彼らにも注目していこうかと思ってますwww

次の「言いたい事」は、

水樹奈々自叙伝『深愛』を読みました。

奈々様

部屋片付けろ?

うるさいわwww

やはり大の声優さん好きを自負している自分としては、

読んでおかなければならない1冊だろうと。

そう思って読み始めたんですけど、

次々と衝撃の過去が明かされたり、

奈々様の「声優」という職業への想いに胸を打たれたりしているうちに、

サクサクッと読み終えてしまいました。

読み終えて思ったのは、

何か大きな目標を達成するには、

相当の努力と強い想いが無いといけないという事。

奈々様の場合それが芸事なんだから尚更ですよね。

辛い事も乗り越えていかなきゃならない。

自分も考えさせられました。

人生の教訓にさせてもらおうと思います。

皆さんも機会があれば是非読んでみて下さい。

そして最後の「言いたい事」。

我が愛しの阪神タイガースの新マスコットが発表になりました。

って、

え?

キー太

名前が酷似www

新たなファン層を獲得しようという試みですね、

分かります。

絶対狙ってやってるだろこれwww

ネーミングしたヤツ確実に俺等と同族だろwww

聞いた瞬間我が耳を疑いましたよwww

球春到来を前に早速話題を提供するとはwww

流石人気球団www

今季注目の新戦力の1人と言ってもいいですよwww

今後の動向から目が離せませんwww

とまあ、

最後は芝を無駄に生やしてしまいましたがwww

今日はここら辺までという事で。

今後ですが、

入試も近いんでしばらく更新間隔空くと思います。

これについてはもうホントに勘弁して下さい。

合格決めたらちゃんと更新しますんで。

寒い日が続いてインフルとか流行ってるみたいですけど、

皆さんお体には気をつけて頂いて。

追記でコメ返しします。

じゃ。


今日の格言!!
やる前からひるんでどうすんだ。スコアは常に0対0から。
誰に対しても平等だ。
(GIANT KILLING 達海 猛)



















→続きを読む

ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!

お久し振りです。

なんていう導入に全く違和感を感じないblogって、

一体どうなんだとは思ってます。

こんばんは。

おそらく主です。

タイトルに深い意味はありません。

また更新間隔が1週間以上開いてしまいましたね。

これは果たして本来のblogの役割を果たしているのか?

という疑問はさておき、

本題に入りたいと思います。

唐突ですが。

俺、実はポニーテール萌えなんだ。

あと、

俺、実は黒髪ロング萌えなんだ。

うん。

そーなんですよ。

ってか俺はいきなり何をカミングアウトしてんだろうなwww

まあネタが見つからなかった主の、

暴走の末路だと思って頂ければ幸いですwww

正直日常生活に何のイベントも起こらない主にとっては、

blog更新は大変な作業なのですよwww

その結果、

自分の身を削るしか無いということですねwww

それでこの話題を出した次第ですwww

さてさて、

それじゃ本題に戻りますか。

最近気に入ったキャラを挙げてみました。

☆『化物語』戦場ヶ原ひたぎ
☆『生徒会役員共』天草シノ
☆『夜桜四重奏』槍桜ヒメ
☆『IS』篠ノ之箒
☆『これはゾンビですか?』セラフィム

といったところでしょうか。

これで俺が生粋のポニテ&黒髪ロング萌えだと分かって頂けたのではないかと。

しっかし安心のてへぺろ(・ω<)率ですねwww

日笠陽子さんのキャラばっかじゃないですかwww

あの人はホントに黒髪ロングキャラしか演じないイメージがありますよ。

澪にしてもそーだし。

本人はただの芸人なのにwww

演技とか声とかは確かにいいですよね。

某くぎゅううううううさんとはまた違うツンデレを見せてくれます。

まあ声優さんの話はまた今度にしましょうか。

あとは、、、

ガハラさんやセラといった辺りを挙げてるところを見ると、

おそらく俺、ドMです。

まあこれに関しては前々から兆候は出てましたけどね。

最近罵倒されるとちょっとキモチイイんですよねwww

そんな自分のことが時々心配になったりもしますけど、

今の所何ら支障はないので大丈夫だと思います。

ところで皆さんはどんな髪型に萌えるんですかね?

あと皆さんがどんなところに萌えを感じるのか、

皆さんの「萌えポイント」とか知りたいですwww

女子サイドの意見も聞いてみたいです。

何か熱く語り合う機会とかあればいいですねwww

それでは今日はこの辺で。

唐突に何を言い出すかと思えば、

しょーもない主の性癖だけを延々と綴っただけという、

そんなメチャクチャな駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

次回はホントに早いとこ更新したいです。

また声優さんネタとかやろうかな。

以上、

俺は至ってノーマルだと思ってますっ!!

でもこの記事は知り合いには見られたくないなwww

左投げ左打ちでしたー。

追記にてコメ返しします。

じゃ。


今日の格言!!
バカは死ななきゃ治らない。俺はバカだったんだ。
退屈は贅沢だが楽しくない。孤独は平穏だが、それじゃ喜びを分かち合えない。
・・・・・・ありがとう。お前に殺されたおかげで人生が変わったよ。
(これはゾンビですか? 相川歩)








→続きを読む

We are Tigers

大阪の税理士が送る阪神
つぶやき
プロ野球速報
Kyon's clock
オセロ
基本理念
アンケート
最新記事
プロフィール

左投げ左打ち

Author:左投げ左打ち
FC2ブログへようこそ!
誕生日:12月29日
守備位置:外野手、投手
趣味:音楽鑑賞、読書
血液型:A

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

愛・野球日記

.ma×1000000!!!

oRaNGe

バナナロード

闇空流星群。

‡知君‡のLο∨ё βαSёβα∟∟

STORK LEGEND  ~毒舌戦記~

ナンデモール

爽快!読書空間

チームたいやき

トレーニング科学・理論

都会人を目指すための研究日誌

(∪ ^ω^ )<わんわんお!

野球馬鹿KOの日記

さいはてのことう

ひなのにっき+.
アニ宣!
「表現の自由」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
動体視力トレ
動体視力神戸クリニック レーシック
算数力トレーナー
☟ポチッとして下さい
人気ブログランキングへ
